初心者がベースを買ってみた。

なんやようわかりませんが、ベースを衝動買いしてしまった人のブログみたいです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# マヨ和え〜へっこんだぺいVer〜

ニコニコ動画


私の愛する初代ベースはIbanezなんですが、ステッカーを貼ることさえ未だに躊躇しているのに、ダナルドさん、マヨを……。


ステッカーを貼るのを躊躇しているのにはいくつか理由があるのですよ。まずかっこいい貼り方ができるか不安。それから貼ってあるステッカーがバンド系だった場合、そのバンドの曲を一切やってない場合の言い訳。そして過激な言葉が書いてあると気付かずに貼ってしまったステッカーに恥じらいを感じて屈してしまいそうだから。


それにしてもマヨを……。


あ、どうでもいいことですが、なんかうっかり忘れてた懸賞で、こんなもんが当たりました。↓


北斗の拳25周年記念だそうです。北斗の拳には全く興味ありませんが、このイラスト見て応募した記憶があります。忘れた頃にやってくるんだよな、こういうのって。トキとケンシローはかろうじてわかるのですが、他の二人が一体何者なのか全くわかりません


小市民のため、こういうのが当たっても使えないという……。なんかプレミアついちゃうようなものだったらどうしよう的な。ないか。ないな。使おう。あ、でも……。
| comments(0) | - | 02:45 | category: Mr.Danald |
# BAALさんたち☆
私が行ってる美容室には音楽やってる人が結構来るらしく、担当のHさん(色白美人)が今日のオススメとして私に紹介してくれたのもやはりお客様の1人らしい。









BAALさんたちです。


いや、素人なんでアレなんですが、日本にもこんなバンドいたんや! っていう衝撃でした。余計なことかもしれませんがヴォーカル、女性なんですよね。いや、もう、なんか、かっこよすぎですよ、ほんまに。バンドやるならこのくらいまで思い切れたらかっこいいですよね。中途半端やないってかっこいいです。私もこのくらいやr……、いや、やれんのか? いや、どうやろ、そこは……(ごにょごにょ)



でもやってみたいかも!!(ペカー!!)


ただベースはいません……。個人的にももっと低音ズンドコだったら完璧惚れてたと思います。今でも十分すぎるほど魅力的なんですが、素人のくせにベースの音が好きなんや、とか言っちゃうようなアホっこなんで(赤面&勘違い)


あぁ、でもかっこいいなぁ〜(熱い溜息)


気になった方は是非オフィシャルサイトも見てみてね☆ とかにわかが言ってみる。
| comments(0) | - | 21:29 | category: Musics |
# テスト運用開始
昨年末からいろいろいじって遊んでいたwordpressによるブログをテスト運用しております。リンク先はこのブログのどっかにあるような気がしますので、ご興味のある方は是非。

そのうち完全移行したいと思っていますが、まだまだヌケやらIE6未対応だったりとウダウダなのでとりあえずテスト運用なのです。

みんなIE6、もう卒業したらどうかなって思うんだ……。

でもMTに比べたら確かに敷居は低かった、かも。ド素人なので敷居の高い低いも本当はわかってないかもしれない orz
| comments(0) | - | 01:23 | category: Private |
# rock is dead 番外編
今日、来月のライブに一緒に出る仲間に初めて会った。


・フランス人(リードギター)
・眼鏡(ギター)
・挙動不審(ボーカル)
・ド素人(ベース)
・先生(ドラム)


なんか、こう、いろんな意味で濃かった濃かったよ。帰国していたことを理由に練習してないフランス人にややキレ気味のヘビ皮パンツの先生、それを見て苦笑いする眼鏡とド素人、歌詞を覚えていないボーカル。濃いよ!!!!! 果てしないよ!!!!!



で、バンド名もまだ決まっていないという。



先生「バンド名、何にする?」
全員「……」
先生「何もないなら俺が決めちゃうよ?」
全員「いいっすよ」
先生「ねんど



ねんど、とか……。



とりあえず明日先生とボーカルが決めるようです。たった一回きりのバンドですから特にこだわってもないんですが、若干心配ではあります。何でもいいけど。



さて、来週から別のマンソンさんの曲をやることになりました。先生が「これやろう!」って言ったやつは結局全く練習しませんでした。だって好きな曲じゃないと燃えないんだもん。先生にごめんねって言ったら「いいですよ、別にー。じゃ、スコアはポ○してください」って引きつった笑顔で言われました。ごめんってばよ。


でもできるかわかんない、こんなの↓

ニコニコ動画



でも大好きなんだ……。好きなんだもん……。
| comments(0) | - | 23:37 | category: Practice |
# 全部地毛が正解です。

ニコニコ動画


サムネの勢いは男気だと思います。


記念すべき(?)10個目のダナルドさん動画がアップされましたよー! なんか、こう、マスクが増殖してきているのはきっと、その、気のせい……なんじゃないか……な? この動画、消しちゃうかもしれないらしいので早めに堪能するがいいと思います。


……私ね、てっきり、その、ZIMAにマヨ入れて飲んで悶絶みたいなのやるんかとおもtt……(自重)





ニコニコ動画



堯?



とりあえず間違い探しでもしてみたらいいんじゃねぇのって思います。何個みつけられるかな? 


あとここだけの話、あ、メガデスだ〜、結構好きなんだよなぁって思っていたのですが、完全にメタリカメガデスがごっちゃになっていました。誰にも責められるわけではないのですが、本当に心苦しくなったので、ここで吐露させてください。ほんま全国のメガデスファンの方々、メタリカファンの方々、ごっめ〜んまことにすみまめ〜ん


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ブログを始めて数ヶ月経過したわけですが、検索ワードを見ていると、とりあえず言わないといけないな、と思うことがあったのでちょっと言うときますね。


ごめん、ここ、ダナルドさんのブログやないねん……。
※最も検索ワードで多かったのは「ダナルド」「ダナルド井上」でした。


その他には「初心者 ベース 購入」「初心者 ベース」と私と同じようにベースを始めたばかりであろう方々の検索ワードでした。ちょっと気になるのは「ベース 女の子 初心者」。女性ならアリですが、男性だったらかなりのマニアやと思います。(真顔)


あとブログの投稿記事に関連するワードがぼちぼち。「ピストン西沢」で検索した方には何だか申し訳ない気分になりました。あと「rock is dead」で検索した方もごめんなさい。


「Ibanez SR300」「Ibanez SR300 どう」ってのもあったので一言で答えるのであれば「いいよ」
| comments(0) | - | 22:08 | category: Mr.Danald |
# 大人のライブハウスというものを。
体験してきたのですよ!!(フガフガ)


その前にずっと観たいと思っていたレッドクリフもしっかり観て来ました! 今日超充実。趙雲役の人がよろしかったという意見多数。ちょっと彼の作品でも漁ってみようかしらと思う今日この頃。


で、その後慌しくぎろっぷぉんみったぅんへ移動。



びるぼーどです。


今日は会社の人が昔から一度ナマで見たかったというチャカ・カーンさんのライブでした。すみません、全くしらn……。でも大人の世界に足を踏み入れた感動に最初は戸惑いを隠せず、若干挙動不審になったりならなかったり。



で、今回は席が本当に良かった。ステージの真横で、チャカさんやバックミュージシャンの方たちが通る花道に面していたのです。握手したよー! 握手しちゃったー! すみません、全く知らないのn……。ステージは本当に圧巻だったなぁ。体がうにょうにょ動いてました。何より一番すごかったのはやっぱベース!! あのね、あのね、初めて見たんだ!!



6弦ベース!!



指使いがすごく柔らかで優しい感じで「こ、これがプロというものなのですからね!」みたいな感動にフホゥ! ってなりっぱでした。本当にかっこよかった!!



ライブ後、ベーシストさんと記念撮影&愛のハグしてもらいました。て、てんきゅー、あんどりう〜! その写真を撮影してくださったのはプロのカメラマン(会社の人のお友達)という豪華さ! いやぁ、生きてりゃいいことあるもんだっ!



さ、明日からも人並みに頑張るぞー!!

-----------------------------------------------------------------------------------


【おまけ】ベースとギターは今日と同じメンバーやと思います。

| comments(0) | - | 01:04 | category: Musics |
# 2009!!!
あ、明けてるわ(いそいそ)



あけめとうございます。今年も何かとよろしくお願いすると思います。



2009年の抱負。

1:ベースの上達。
2:-5kgダイエッツ。
3:エレガンス。
4:マイペース。
5:1%の根性を1.25%に引き上げる。
6:シュッとする。
7:アイロン台を買う。
8:うまいこと言う。
9:ドルの動きに注目する。
10:がっつり生きる。



この中でも一番力を入れたいのは1番と2番。むしろ他はネタっぽいじゃねぇかみたいなツッコミはいらぬ!! ちゃうねん、他も重要やねん。こう、言葉の裏っていうのかな、そういうのを感じて欲しいないけど感じて欲しい。



目標とかを適当でもいいから立てると結構面白い年になると思います。去年の目標とか完全に忘れたけど、そんなこたぁどうでもいいんですよ。……い、いいんですよ……、多分。20日間で忘れたっていいじゃない。素敵じゃない。……多分。



うん、今年も適当にやっていきます。
| comments(0) | - | 21:30 | category: Private |
# 2008!!!
あ、あと4時間ほどで2008年が終わるのか。



昔は結構ワクワクしたけど、ここ数年はいつもと同じように年が変わって「あ、年が変わったか」ってなっちゃってるわけですが、これが大人になるってことなんでしょうか。おそらく不正解! 残念!!



2008年は地味に思い切り変化した年でした。

1月 勤務先に不穏な空気が漂い始める。
2月 ロイズのチョコはうまいことを再確認。
3月 社長の不正により会社がアボーン。
4月 転職活動。転職先決定。
5月 初出勤。
6月 東京転勤を告げられる。約束では秋の予定だったではないか、コノヤロウ。
7月 東京での勤務開始。営業からの陰湿ないじめに耐えるか弱い乙女。
8月 白髪が増え、体重が増え、不眠症気味になる。このあたりが一番きつかった。
9月 久々の里帰り。
10月 ベースを購入。ROCK IS DEADを練習することにする。
11月 ベースで「ギブス」を練習。仕事では営業との信頼関係を徐々に築けた気がする。
12月 ライブ出演突然決定。エフェクター購入。


一番大きな変化は「東京転勤」と「ベース購入」でした。それ以外では「いろんなことに潔くなれた」ってとこでしょうか。どちらかと言うと「潔く諦める」ほうの要素が強いのですが、その分自分自身がラクになれました。多くを望むと疲れるのですよのね。


ともあれ、2008年が終わって2009年になっても今までの日々が劇的に変わるわけでなく、これからも日々笑いあり涙ありの繰り返しなんだろうなぁと思います。


年内にやりたかったwordpressによるブログ構築エフェクターを使った録音は来年に持ち越しになりました。どちらも初期段階で大きく躓いているのですが、恥ずかしくてそんなこと言えないからここには書きませんよ!! ンモウ!!
| comments(2) | - | 20:06 | category: Private |
# サンタさんっていたんだね
この歳になるといろんな幻想が現実にはないもんだって気付いちゃったりするわけなんだけれども、あ、メリークリスマス、なんつーか、いたんだよね、サンタさんっていうか、こう、夢の世界の住人っつか、マヨ様が!!!!!




ニコニコ動画



キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆


ニコニコ動画に初めてコメントしちゃったよ、あたぃ(赤面)4:45からは私の時間と勝手に思い込んで視聴。ほわぁっふ!! ほふぇぃっふ!! と隣の住人(バカップル)にも完全に怪しまれるような声を出してしまったわけですが、これは秘密なのであえてここでは言いません。



    _ ,,,,.. --―  _二―='''7  +
 ―   __,-=―=''" ヽ    / . . 。. +
二=''"   ,       ,ヽ、/ ★  ☆ _  ___
   l    ○  l___/ ○  l  .。* ┼ ノヽ/ |  |   ┃┃
ー- |   ''.   l  /  ''  |     ┼  丿   ノ ア  * .*
  γ⌒ヽ    l /     /⌒ヽ



もう本当にこんな感じだった。もう、もう、ありがとうございます!! 寂しくないクリスマスになりました!! ほ、ほんとうだよ!? ほ、ほんとに……ほんt……



【今年のクリスマスの戦利品】
・井上さんからの素敵動画
・お湯入れるだけで簡単味噌汁詰め合わせ
・ドーナツ2個(しかし半分はちょうだい攻撃にあい、略奪された)
・ロールケーキ
・仕事
| comments(0) | - | 22:18 | category: Mr.Danald |
# ギブス強制終了、そして
ギブスの練習をやってたこの約1ヵ月ですが、今日もレッスンがんばりまっせ! とはりきっていたのですがね、えぇえぇ。



「うん、じゃあ次、何やりましょうか」




な ん だ と ?



レッスンではもうやらないようです。くあー、無念! でも練習は引き続き行い、わからんところは先生の胸倉掴んでガタガタ言わせて聞きたいと思います。で、次の曲がさ、なんだろ、こう……







裸族です、ありがとうございましt……っ!!



選曲した先生はノリノリですが、こっちはアワアワですよ。できんのか、これ。でも来月はROCK IS DEADの復習をやる予定。ボンジュールと一緒にやるのです。夜間訓練。ぷーひーがんばります。
| comments(0) | - | 21:06 | category: Practice |