初心者がベースを買ってみた。

なんやようわかりませんが、ベースを衝動買いしてしまった人のブログみたいです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 初スタジオ練習。 | main | ぎびとみべべー。 >>
# 同僚Kに対するギタリストの疑問と答え
 同僚、自称天才ベーシストのKくんに更にわがままをぶつけてみた。

クマ「Bメロがわからないんだ。音が全然わからぬ」
K「あー、じゃあ録音してきますよ」

木曜にスコアを押しつけたら、翌日録音データが送られてくるという素晴らしさ。こいつぁ出世するな! などと思いつつ、仕事中ずっとkくんの演奏するベースを聴いていたら、ギター担当(Mちゃん)が


「どうしてそこまでしてくれてるのに惚れないんだ!」


と絶叫した。いや、だって、Kくんはただ単にベースが好きなだけで、私が好きなわけではないことは明白ですし、私にもそんな気は全くないので、そこには何も生まれないのだよ、って説明したら、ちょっと困った顔で「そうか……」って言い残して去って行った。


そんなMちゃんの大好きなユニコーンの曲、第一発目コピーの課題曲が決まりましたの。



「すばらしい日々」です。こ、これなら大丈夫そうだ、うん。スコアもあるし、音源もある! 準備万端だ! あとは心意気だけ!! ……さて次回練習までにとりあえず、ちょっとはできるようにしておかないとな……。あと2週間か、うん……。


| comments(0) | - | 01:05 | category: Practice |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:05 | category: - |
コメント
コメントする









Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links