初心者がベースを買ってみた。

なんやようわかりませんが、ベースを衝動買いしてしまった人のブログみたいです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 私の痛みに座布団1枚 | main | 同僚Kに対するギタリストの疑問と答え >>
# 初スタジオ練習。
激しさを胸に秘めて何かを追いかけたいお年頃、こんばんは、私です。別に何も追いかけてなどおりませんが、先週土曜に初スタジオ練習を経験してきました。


まずとりあえず初心者がやるべき失敗を確実にこなしました。とりあえずアレですよね、シールド忘れるのは基本です。赤面しながらギター担当とカウンターへ行き、ギター担当が「貸して下さい」って堂々と言い放ち、そっとシールドを私に渡してくれました。彼女は本当に素敵だと再確認。抱かれてもいいとさえ思った。嘘。


初回練習で思ったのは、ドラムが経験者で良かった……。彼女が経験者じゃなかったらきっとものすごく、こう、なんか、香ばしさが際立つ2時間になったと思う。ネタとしてはいいが、苦い思い出となっていただろうな。だって、どうしていいのかわからなかったのだもの! 顔見合せてはにかみスマイル浮かべるだけで終わってたと思うんだ、うん。


でもドラム担当、結構スパルタだったなー。Aメロしかできないからって言ってんのに最後までやろうとする。もう一回もう一回! って言いながら最後までやろうとする。でも誰もついていけない。いけるわけがない。でも個人練習よりずっと上達が早いんじゃないかなって思ったなー。頑張って追いつけ追い越せって踏ん張るから、多分スタジオ練習を増やしたほうがいいような気がした。


何はともあれ、バンドが楽しいっていうのがよくわかった! ヘタでも何でもすっきりするんだなー……。


どうでもいいけどバンド名決まった。ギター担当とドラム担当がユニコーン好きだからmaybe blueやりたいってことになった。んで、今やってるのが限界LOVERSだから、とりあえず合体させて「Maybe Lovers」ってことになった。超安易。でもそうでもしないといけない状況だったんだ……。なんかドラム担当が私の言葉を何故か聞き間違えて


「え? オブツ?」


って言っちゃったために、危うくバンド名が「THE OBUTSU」になるとこだったんだ。ゴミofゴミだよ。オブツベースとか言われるとこだったよ。あぶねぇなぁ、おいぃ。


反対したのキーボード担当だけだったってのもあぶねぇなぁ、おいぃ。

| comments(0) | - | 23:48 | category: Practice |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:48 | category: - |
コメント
コメントする