初心者がベースを買ってみた。

なんやようわかりませんが、ベースを衝動買いしてしまった人のブログみたいです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< バンドをやることになったPart2 | main | Bメロ初心者殺し >>
# ベースと同僚と悲しさ
昨日、ノリで会社の同僚、自称天才ベーシストに「耳コピできる? スコアとか書ける?」って聞いたら、今日スコアにしてきてくれた。君が年下好きの面食いじゃなかったら彼女になってあげることもできたのに、私の不甲斐なさを許してくれ、Kくん。


ってことで、課題曲2曲分のスコアが無事入手できました。っつかねー、あのー、あれだ、初心者のやる曲じゃないよ、これ。スコア見ながら最初は「あぁ、これなら」ってフフンとか思ってたらサビ前で初心者殺しが発生してた。大発生してた。


そして今度生まれて初めてピックを買うことになった。これ、私の指じゃ無理だ。かと言ってピックだったら弾けるのかって言われたらそれも、こう、また別の話。


とりあえず、みんなでスタジオとかいうところに行く前にちょっとでも弾けるようにだけはなっておこうと思います。練習再開だなー!


====================================================


Slipknotを知ったのは4年程前だったと思います。MTVで見て、周囲がドン引きするのもお構いなしでダイスキだー! って言いながら聴いてました。今でも会社への道のり、自分のテンションあげるためによく聴いてます。そんなSlipknotのベーシストが死去したと知ったのは昨日のこと。何もできないし、正直素顔も知らないくらいの私ですが、ご冥福をお祈りします。




ニコニコ動画


だから私が勝手に師匠と崇めているダナルドさんの動画をぺたり。なんでだろうねー、いつもはニコニコしながら見ちゃうのに、しんみりしてしまう……。

| comments(0) | - | 01:37 | category: Musics |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:37 | category: - |
コメント
コメントする