初心者がベースを買ってみた。

なんやようわかりませんが、ベースを衝動買いしてしまった人のブログみたいです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ほら、これがなんてん。
大阪の親友に伝えても伝え切れなかったので動画を貼ることにしたんだ。


会社のBGMがFMラジオなので、ほぼ毎日これが流れる。それまで集中してた神経が一気に持って逝かれる。ハァァァァァ!!! って焦って耳を塞ぐんだけど、もう手遅れ。超リフレイン。ピストン西沢を本気で恨みつつも、期待を裏切らないその姿勢に惚れそうになっています。嘘です。







常盤薬品はどこに向かおうとしてるんだろうね。
| comments(2) | - | 21:44 | category: Movies |
# 幼い頃を振り返ってみる:2 とおまけ。
久々に見て、あまりの懐かしさにフワーァ!! ってなったー!



ニコニコ動画



すごく好きで、このフォサフォサした帽子を買ったことがあるのですが、どこで被ったらいいのか全くわからなかった上にサイズがでかかったので、母にあげた。母が被っているのを未だかつて見たことがありません。すまない、ママン。







これもすごく聴いてたな〜。PVは初めて見たけど、おっさんがペットとかドラムとかかっこいいな〜、こりゃぁ〜。全然関係ありませんが、私の会社に武田鉄也さんが好みの男性という女性がいます。とにかく40〜50代のおっさんがドストライクなんだそうです。好みって人それぞれだとは思いますが、斬新過ぎて誰も賛同できなかったことは言うまでもない。



で、懐かしい曲を探してたら何か見つけてしまった。



ニコニコ動画



デスノートはコミックで5巻くらいまでは読んだことがあるのですが、アニメは見たことがありません。こんなエンディングだったらとてもアレだなって思います。っつか、この動画作った人、おかしいよ。もう親友になりたいくらいにおかしいよ。




ニコニコ動画




ちなみにゲーマーという過去を持つ私はこのバイケンさんを使っていたことがあったりなかったり。もうおまけの要素のほうが強くなってきたような気がしますが、気にしません。もう絶対この動画作った人、おk(略
| comments(0) | - | 23:11 | category: Movies |
# どぅがどぅが。
好きな色は黒と青。そう、が好き。
で、なものが好き。
で、これが好き↓

ニコニコ動画



なーんにも考えたくなーい、って時に見るといいかもしれません。ちなみに私はマスコットのくせして細いってとこも好きです。細いよなー、いいなー。DVDまで持ってるのは本気で誰にも言えない。何がいいの? とか言われて何度ハンケチ噛み締めたことか。



あと、たまに寝る前に見ているのがこれ↓

ニコニコ動画



コメント消して見てます。たまに動画も見ずに完全にBGMとして聴いてたりもします。椎名林檎の曲で一番好きかもなぁ、本能。それにしても男の人っていいよなー、指長いからギターとかベースとか弾きやすそうだー。いやいや、練習の賜物ですよね、うんうん。



どうでもいいことですが、来週あたり断髪式を行おうと思います。夏にロング冬にショート。どこまでアマノジャクかと。でもあまりにも周囲の反対がきついので、断念するかもしれない……。何でそんなに反対するのかがわからないです。
| comments(0) | - | 12:54 | category: Movies |
# 幼い頃を振り返ってみる:1
 昔、幼馴染の女の子にものすごい真顔で「私のことはこれから瞬って呼んで!」と言われて正直この子大丈夫かなって思ったことのあるクマアミです。何が瞬かと。






な、なつかしぃ!!
 でもねー、途中までしか見たことないんでアレなんですが、見るのをやめた理由ってのがあるんですよ。正直ピスケスのアフロディーテに泣いたから。みずがめ座とかさそり座に正直嫉妬した。幼心に自分の星座を担当する人がちょっと横道にそれてたらショックじゃろがい。だからヤケになって歌ってやった。







おぅふぇ〜〜〜ぃ。(失笑)



私の通う学校では男子も女子もこのアニメが大流行でした。今となっては星座のアニメという認識しか残っていません。あの頃教室で「ペガサスりゅーせーけーん!」とかやってた同級生たちがパパやママになってもおかしくない年齢になってきてるってのが妙に笑えるわけで。時間の流れを感じるなぁ(しみじみ)



あ、結構覚えてるやん。ペガサス流星拳、ロザンショウリュウハ、ダイヤモンドダスト、ネビュラチェーン……までは思い出せた。あと1人、なんかたまにしか出てこない人の技だけが思い出せない……。ま、いっか。いやー、ほんとどうでもいいブログだなぁ〜(フリーダム)
| comments(0) | - | 23:27 | category: Movies |
# あった。
とても鼠先輩な方が演奏していました。




私がやってる指の動きと違いすぎて驚いた。こんなに人によって違うものなのか! これが正しい弾き方ですってのはないんですのーン。なるほど奥深いじゃない……。


そう言えば、以前マソソソさんのライブに行った時、英語で煽るマソソソさんに対し、観客がオーーーーーワーーーーーみたいに応えてたんですが、時折「?」って顔になるマソソソさんが可愛くてしょうがなかった記憶があります。きっと「こいつら全然英語通じひん……、どうしたらえぇねん……」ってなってたんやと思います。


でも動画見つかって良かった。こんな感じの音ってのがわかるだけでもありがたやー。
| comments(0) | - | 00:15 | category: Movies |