初心者がベースを買ってみた。

なんやようわかりませんが、ベースを衝動買いしてしまった人のブログみたいです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ぎびとみべべー。


THE OFFSPRING
は昔から大好きで、ライブにも一回だけですが行ったことがありんす。DVDまで無駄に所持、スコアも何故か所持しております。そんなTHE OFFSPRING、いつかやってくれないかな、と思っていたらやってくれたー! と地味に喜びにうちふるえている私です、こんばんは。


実は我がヘッコポバンドの次回練習曲が(まだ一曲もまともに演奏できてないのにな)THE OFFSPRINGだったりするので、こう、なんか、鼓舞された。っつか舞った、一人で。ちなみに練習曲はWhy Don't You Get A Jobです。ベースやってる方にしてみたら簡単かもしれませんが、超絶初心者にはサビで殺されちゃう率たけぇなと思ってます。うあーん。


ちなみにダナルドさんの新作動画情報はTwitterでGETしやした。やっててよかったTwitter、みたいなね、ふふ。


よし、では寝ます! クフクフ(満足)
| comments(21) | - | 01:56 | category: Mr.Danald |
# 久々きたぜぇ!!!!

ニコニコ動画



あけめとう。(1/31)



今年は関西か九州に帰ろうかなぁ、と思っています、どうもー。もう色々と疲れたんだよ、パトラッシュ、さ、お前も飲め。



私が妙なテンションなのはズラが吹っ飛んだせいです。私のではなく、井上さんの。こんな髪型だったのかー。すみません、完全に湯浅弁護士の髪型を想像していたので「ちがう!」って叫んでしまいました。私が間違ってました。「絶対イケメン」「かっこいいですぅ!」なコメントにちょっとほほえましい気持ちになりつつも、スピードの速さに「うわぁ」ってなっちゃった。ライブverだから早いの? なんか全力疾走したような気分になったので、多分早いんだよね、原曲より。音楽オンチだからよくわかってないけど早かったと思う。



いつかThis Cold Blackもやってくれないかなー……。

| comments(0) | - | 14:56 | category: Mr.Danald |
# 1ラン周ラン年ルーゥ!!!!
 

ニコニコ動画



我が心の師匠、ダナルド井上さんが動画をupし始めてから1周年を迎えたそうです。大先輩ですね! ってことで、記念作品がこの神動画でした。



べ、ベースほとんど弾いてねぇ……!!!!!



でもね、大体この動画を見た8割の人が一緒に「らんらんるぅ」したと思うんだ。私はした。最初、この方の動画を見たときの感動ったらなかったんだよなぁ。こんな風にベース弾けたらいいなぁと思って買ったibanezSR300。私も動画アップしますよ! とか言っておきながら未だにアップできてないあたり意気地なしというか、憎いコンチキショーというか。いや、一度動画アップしたことあるんだ、ここに。でも恥ずかしさに悶絶死しそうになってソッコーおろしたんだよね。



見られてたけどね、師匠に。



1年経ったら私も素敵らんるーができるようになるのかしら! ワックワク!! いや、あの、ベースが弾けるようになりたいです。



それにしても師匠、本当に人気者になりましたね。メールでベースについて質問させていただいていた頃が懐かしいです。(遠い目)
| comments(0) | - | 01:02 | category: Mr.Danald |
# マヨ和え〜へっこんだぺいVer〜

ニコニコ動画


私の愛する初代ベースはIbanezなんですが、ステッカーを貼ることさえ未だに躊躇しているのに、ダナルドさん、マヨを……。


ステッカーを貼るのを躊躇しているのにはいくつか理由があるのですよ。まずかっこいい貼り方ができるか不安。それから貼ってあるステッカーがバンド系だった場合、そのバンドの曲を一切やってない場合の言い訳。そして過激な言葉が書いてあると気付かずに貼ってしまったステッカーに恥じらいを感じて屈してしまいそうだから。


それにしてもマヨを……。


あ、どうでもいいことですが、なんかうっかり忘れてた懸賞で、こんなもんが当たりました。↓


北斗の拳25周年記念だそうです。北斗の拳には全く興味ありませんが、このイラスト見て応募した記憶があります。忘れた頃にやってくるんだよな、こういうのって。トキとケンシローはかろうじてわかるのですが、他の二人が一体何者なのか全くわかりません


小市民のため、こういうのが当たっても使えないという……。なんかプレミアついちゃうようなものだったらどうしよう的な。ないか。ないな。使おう。あ、でも……。
| comments(0) | - | 02:45 | category: Mr.Danald |
# 全部地毛が正解です。

ニコニコ動画


サムネの勢いは男気だと思います。


記念すべき(?)10個目のダナルドさん動画がアップされましたよー! なんか、こう、マスクが増殖してきているのはきっと、その、気のせい……なんじゃないか……な? この動画、消しちゃうかもしれないらしいので早めに堪能するがいいと思います。


……私ね、てっきり、その、ZIMAにマヨ入れて飲んで悶絶みたいなのやるんかとおもtt……(自重)





ニコニコ動画



堯?



とりあえず間違い探しでもしてみたらいいんじゃねぇのって思います。何個みつけられるかな? 


あとここだけの話、あ、メガデスだ〜、結構好きなんだよなぁって思っていたのですが、完全にメタリカメガデスがごっちゃになっていました。誰にも責められるわけではないのですが、本当に心苦しくなったので、ここで吐露させてください。ほんま全国のメガデスファンの方々、メタリカファンの方々、ごっめ〜んまことにすみまめ〜ん


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ブログを始めて数ヶ月経過したわけですが、検索ワードを見ていると、とりあえず言わないといけないな、と思うことがあったのでちょっと言うときますね。


ごめん、ここ、ダナルドさんのブログやないねん……。
※最も検索ワードで多かったのは「ダナルド」「ダナルド井上」でした。


その他には「初心者 ベース 購入」「初心者 ベース」と私と同じようにベースを始めたばかりであろう方々の検索ワードでした。ちょっと気になるのは「ベース 女の子 初心者」。女性ならアリですが、男性だったらかなりのマニアやと思います。(真顔)


あとブログの投稿記事に関連するワードがぼちぼち。「ピストン西沢」で検索した方には何だか申し訳ない気分になりました。あと「rock is dead」で検索した方もごめんなさい。


「Ibanez SR300」「Ibanez SR300 どう」ってのもあったので一言で答えるのであれば「いいよ」
| comments(0) | - | 22:08 | category: Mr.Danald |
# サンタさんっていたんだね
この歳になるといろんな幻想が現実にはないもんだって気付いちゃったりするわけなんだけれども、あ、メリークリスマス、なんつーか、いたんだよね、サンタさんっていうか、こう、夢の世界の住人っつか、マヨ様が!!!!!




ニコニコ動画



キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆


ニコニコ動画に初めてコメントしちゃったよ、あたぃ(赤面)4:45からは私の時間と勝手に思い込んで視聴。ほわぁっふ!! ほふぇぃっふ!! と隣の住人(バカップル)にも完全に怪しまれるような声を出してしまったわけですが、これは秘密なのであえてここでは言いません。



    _ ,,,,.. --―  _二―='''7  +
 ―   __,-=―=''" ヽ    / . . 。. +
二=''"   ,       ,ヽ、/ ★  ☆ _  ___
   l    ○  l___/ ○  l  .。* ┼ ノヽ/ |  |   ┃┃
ー- |   ''.   l  /  ''  |     ┼  丿   ノ ア  * .*
  γ⌒ヽ    l /     /⌒ヽ



もう本当にこんな感じだった。もう、もう、ありがとうございます!! 寂しくないクリスマスになりました!! ほ、ほんとうだよ!? ほ、ほんとに……ほんt……



【今年のクリスマスの戦利品】
・井上さんからの素敵動画
・お湯入れるだけで簡単味噌汁詰め合わせ
・ドーナツ2個(しかし半分はちょうだい攻撃にあい、略奪された)
・ロールケーキ
・仕事
| comments(0) | - | 22:18 | category: Mr.Danald |
# クリスマスって何ですk

ニコニコ動画



赤い服着てました。この服はどういう催しのときに装着する服なのでしょうか。クリスマスか、そうか。


……そうか。


この曲は数年前、まだ私がスカパーに加入しているときにMTVのオススメ曲みたいになってて、ものすごい何回も聴いて、CD買ったというSlipKnotとの記念すべき出会い曲でした。その当時の彼氏はドン引きしてたけどキニシナイ。


っつかダナルドさんの分身、何人いるんだろうと気になってしょうがありません。友達とか彼女とかとマスク被って分身ごっことかしてるんだろうか。私だったら絶対やるな。やるよね? やらないか? あ、いや、そっちのやらないかって意味じゃなくtt(略


とにかく今回の動画もダナワールド炸裂でした。ごちです!!
| comments(0) | - | 22:16 | category: Mr.Danald |
# ダナルドさんがやって来た。

ニコニコ動画



高校時代に仲の良かった女の子がHIDEの大ファンで、ヘアメイクアーティストになればいつか彼に会えるかもしれないってそっち系の専門学校に入学したのを思い出します。勉強もすごくできて、大学にだって行けたはずなのに、HIDEのためにってすごいなぁってみんな思ってたんだけどなぁ……。



HIDEの曲で一番好きです。でもなんか聴くと泣けてくるんだよなぁ〜、この曲。すごく不思議なんだけど。



どうでもいい話ですが、ダナルドさんの髪型が私の会社の先輩に似ていることに気付いて、まさか……なんて一瞬思ったことは内緒です。そんな先輩も来年の秋に1児のパパになります。これは最近で一番嬉しいニュースだったなぁ〜。っつかパパになるのにmixiの紹介文に「かわいい部下だから手が出せません。」って書くの止めてください。冗談の通じない奥さんだったら怖いやないですか。先輩の奥さんやから大丈夫やとは思いますが。



それにしてもダナルドさん、どんな曲でもこなしちゃうんですなぁ。えぇなぁ。私は未だにデビュー曲の「Rock Is Dead」をひたすら練習しています。今週末レッスンなのに、全然上達していません。ウガーです。1ヵ月だし、焦る必要ないか、うん。来年の今頃、この曲にも挑戦してみたいと思います。



今回もやる気もらいました! あざす!!
| comments(0) | - | 01:32 | category: Mr.Danald |
# 尊敬に変わるとき。
この人一体……

こ、この動き、ちょ、なに!?

カコイイ!!

ここでベースを衝動買い。

改めて観察

す、すご、すごい!!!!





ベースやってみて改めてすごいやぁ! ってわかった。大体ベース重いよ、意外と重いよ。私だけ? 3〜4kgはありますわよね、ベースって。で、指がほとんど動かない私から見たら、こんだけ動き回って、尚且つ指が動いて、ちゃんと演奏できてスーツっていうのがね、雲の上って感じですよ。あとサムネイルの可愛さが異常。スリムスーツだったらファンにはなってなかったと思うんだが、どうだね、ワトスン君。



私、無理せず参考動画のあるこの曲にすればよかった、デビュー曲……(涙目)なんで無茶しちゃったんだろう、あたくし……。



ここだけの話、未だにrock is deadのサビ、1度もまともに弾けてないんだよねー!! ブッフー!!! あぁ……。
| comments(0) | - | 01:19 | category: Mr.Danald |
# リンク記念祭。
 うわあああああああああああああい!!!!!!!!!!
気まぐれマヨネーズ通信(ダナルド井上さんのブログ)とリンクしあいこしていただきました。

ほんまありがとうございます!!

今夜は眠れそうにありません。


ということで、私が最も好きな動画を記念に貼り、感謝の言葉とさせていただきます(?)。


ほんまベース頑張ります! 激しい動きはまだ出来ませんが、テクは少しずつ磨いていきますゆえにー!!!


ちなみに私は逆立ちも逆上がりもクロールも長距離走もダメな子でした。要するに運動音痴です。勉強頑張りすぎたせいで体力が低下しちゃったんですよね。100%嘘ですけど。あれだ、ベースで運動不足解消→ダイエットみたいな連鎖起こすんだよ、これからきっと。


多分そんな連鎖ないけど。


いや、そんなことはほんまどうでもよくて、井上さん、ほんまにありがとうございました。これからも末永く(?)よろしくお願いします。
| comments(0) | - | 01:00 | category: Mr.Danald |