初心者がベースを買ってみた。

なんやようわかりませんが、ベースを衝動買いしてしまった人のブログみたいです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# テスト運用開始
昨年末からいろいろいじって遊んでいたwordpressによるブログをテスト運用しております。リンク先はこのブログのどっかにあるような気がしますので、ご興味のある方は是非。

そのうち完全移行したいと思っていますが、まだまだヌケやらIE6未対応だったりとウダウダなのでとりあえずテスト運用なのです。

みんなIE6、もう卒業したらどうかなって思うんだ……。

でもMTに比べたら確かに敷居は低かった、かも。ド素人なので敷居の高い低いも本当はわかってないかもしれない orz
| comments(0) | - | 01:23 | category: Private |
# 2009!!!
あ、明けてるわ(いそいそ)



あけめとうございます。今年も何かとよろしくお願いすると思います。



2009年の抱負。

1:ベースの上達。
2:-5kgダイエッツ。
3:エレガンス。
4:マイペース。
5:1%の根性を1.25%に引き上げる。
6:シュッとする。
7:アイロン台を買う。
8:うまいこと言う。
9:ドルの動きに注目する。
10:がっつり生きる。



この中でも一番力を入れたいのは1番と2番。むしろ他はネタっぽいじゃねぇかみたいなツッコミはいらぬ!! ちゃうねん、他も重要やねん。こう、言葉の裏っていうのかな、そういうのを感じて欲しいないけど感じて欲しい。



目標とかを適当でもいいから立てると結構面白い年になると思います。去年の目標とか完全に忘れたけど、そんなこたぁどうでもいいんですよ。……い、いいんですよ……、多分。20日間で忘れたっていいじゃない。素敵じゃない。……多分。



うん、今年も適当にやっていきます。
| comments(0) | - | 21:30 | category: Private |
# 2008!!!
あ、あと4時間ほどで2008年が終わるのか。



昔は結構ワクワクしたけど、ここ数年はいつもと同じように年が変わって「あ、年が変わったか」ってなっちゃってるわけですが、これが大人になるってことなんでしょうか。おそらく不正解! 残念!!



2008年は地味に思い切り変化した年でした。

1月 勤務先に不穏な空気が漂い始める。
2月 ロイズのチョコはうまいことを再確認。
3月 社長の不正により会社がアボーン。
4月 転職活動。転職先決定。
5月 初出勤。
6月 東京転勤を告げられる。約束では秋の予定だったではないか、コノヤロウ。
7月 東京での勤務開始。営業からの陰湿ないじめに耐えるか弱い乙女。
8月 白髪が増え、体重が増え、不眠症気味になる。このあたりが一番きつかった。
9月 久々の里帰り。
10月 ベースを購入。ROCK IS DEADを練習することにする。
11月 ベースで「ギブス」を練習。仕事では営業との信頼関係を徐々に築けた気がする。
12月 ライブ出演突然決定。エフェクター購入。


一番大きな変化は「東京転勤」と「ベース購入」でした。それ以外では「いろんなことに潔くなれた」ってとこでしょうか。どちらかと言うと「潔く諦める」ほうの要素が強いのですが、その分自分自身がラクになれました。多くを望むと疲れるのですよのね。


ともあれ、2008年が終わって2009年になっても今までの日々が劇的に変わるわけでなく、これからも日々笑いあり涙ありの繰り返しなんだろうなぁと思います。


年内にやりたかったwordpressによるブログ構築エフェクターを使った録音は来年に持ち越しになりました。どちらも初期段階で大きく躓いているのですが、恥ずかしくてそんなこと言えないからここには書きませんよ!! ンモウ!!
| comments(2) | - | 20:06 | category: Private |
# たからもの。




わかりにくいですが、白玉ぜんざいと珈琲です。


今日は会社帰りに先日占いできる人のところに連れてってくれた先輩(年下)とご飯に行ってきました。なんか人生について熱く語ってみたりしました。そんな自分たちに酔ったりもしていたと思います。っつかぜんざいとかほんま何年ぶりやろ。ものすごいぶりってことは確か。意外とうまいもんなんやなぁ。



この人とは東京に来てからもご縁が続いて良かった。未だに一緒に仕事することもあったりして、今後ものらりくらりと続くんだろうなぁと思います。お礼のメール送ったら「好きな人とご飯食べるのはいいもんだ」ってな返事が来て、駅のホームで1人感動しておりました。



でも不思議なもんで、会社の女子に言わせると異性の友達に好きって言うのは普通はないそうです。変なの。私も普通に先輩に「めっちゃ好きやで」って言うけどな。人として好きやから。おかしいんかいな。ま、いいか。



とにかく久々にいろんなこと話して楽しかったし、すっきりしたなぁ。先輩、今度は寿司おごりますよ〜。……回転してるやつ。ウッフー!!
| comments(0) | - | 00:13 | category: Private |
# ほっふーん!



ライブしかなかったやぁ……。最近この曲がお気に入りでありんす。うん、どうでもいい報告だった。っつかライブって会場にいたら楽しいけど、こうやって見ると宗教ティクスですね。過去に最も叫んだライブはSOILだったなぁ。SHACHOぉぉぉぉぉぉぉ!! って叫んだけど、SHACHOって叫んでるの私だけだった気がする。キニシナイキニシナイ!!



先週末、大阪で働いていた会社の先輩(年下)に呼ばれて、占いできる人のとこに遊びに行ってきたのです。占い師じゃなくて、あくまでも占いができる人。私、すぐ信じてしまう性格してるので、いいこと言われたら有頂天、悪いこと言われたら骨頂なんですが、今回は相殺された感じでした。ほんとどうでもいいな、このブログ。



一緒に行った先輩の相談がすごく可愛かったので驚いた。どうやら好きな女の子がいるらしく、付き合ってもないのに結婚まで考えちゃってるらしい。なんて可愛いんだろうか、この人は。そういうドリーマーだから友達関係続いてるんだとは思うんだけれども。結婚式には電報くらい打ってやろうと思います。私最強優しい。



あ、そうそう! どうやらダナルドさんが動き出すようですよ!! 楽しみだなぁ。最近ダナルドさんの動画は手ばかり見ています。なんでそんなに動くの? って思うのねーン。でも全体的に動きが激しいので手がよく見えないことも多々ありますが、キニシナイキニシナイ!! たくさんリクエスト来てるだろうから、みんな楽しみだろうなぁ〜。クジみたいな気分でしょうね、フフ。



ちなみに本当にどうでもいい報告ですが、体調不良でした。みんなも本気気をつけて!! 健康に自信アリとか言ってる人は特に!! 突然くるからね、アイツは、うん。
| comments(0) | - | 01:28 | category: Private |
# 東京素朴疑問。

ニコニコ動画



東京の代名詞。同郷なはずなんだけど、東京に至る経緯が違うとこうも違うのか……!!



東京に来て不思議に思うことが結構あって、大阪から来た先輩社員やら上司やらといつも「?」ってなるんです。


1:避けない。
道ですれ違いそうになっても絶対に避けない、もしくは中途半端に避ける。そのため確実にぶつかる。そういうところで人肌感じたいのだろうか。だったら抱き締めたらいいと思うよ、ウェルカムだよ。


2:拾わない。
前の人が何か落としても誰も拾ってあげない。拾ってあげると怪訝な顔をされる。上司は小銭を落としても拾わないと憤慨していた。そんな上司は1円でも拾っちゃう関西人。


3:コンビニ店員が横柄すぎる。
無表情やし、お釣りの渡し方怖いし、何でも一つの袋にお構いなしに入れちゃうし、大阪やったらキレられてもしょうがないみたいな接客に一番驚いた。東京の子に言ったら「普通だよ」って言われて更に驚いた。


逆に関西に行ったばかりの頃に驚いたこと↓


1:本当におばちゃんがサバンナ的。
豹柄・虎柄など、ワイルド極まりない。あと自転車の乗り方がワイルド。おばちゃんっていうより暴走ライダー。でもすごく面倒見がいいので「あんた、大丈夫? 顔色悪いで」とか知らない人にでも言っちゃう。私も何度か助けていただきました。


2:店員さんに物凄く厳しい。
水やおしぼりが遅いと「まだぁ!?」とキレる。注文したものがなかなか来ないと「ちょっと、店員さーん、まだ来ぇへんのー!!!」とキレる。でも最後は必ず「ありがとう」を言う。この「ありがとう」が好き。


3:的確なつっこみ。しかも速い。
何でもつっこむ。あ、今噛んだけどこのくらいやったら大丈夫と思った瞬間「かみっかみやん」ってその場にいる全員からつっこまれる。とにかく小さなことでも的確につっこんでくるので、徐々にそれが快感になってきてしまう魅惑シティ大阪。その辺の子供も「なんでやねん!」「なにがやねん!」とか普通に言ってるあたり、吉本の英才教育はすごいと思う。



郷に入れば郷に従え、ってのはわかってるんですが、なかなか東京に馴染めないエブリデー。いつもビクビクしながら生きていますが、母さん、私は元気です。
| comments(0) | - | 11:39 | category: Private |
# うちのガッコ。
隔週土曜日にベースのガッコに行っているんですが、30分しかレッスンがないってのは消化不良だなーって思うんだよなー。


その分練習して、次のレッスンまでにある程度できてないと先生にガッカリされるなぁ〜呆れられるな〜、と思って練習するわけですg……


堯?



あっ、あぁ!! そういうこと!? それが狙い!?



結局独学に近い感じなんですが、目標が明確にあるので練習しやすいです。バンド経験とかもないので、来年2月にガッコ内で行われるライブイベントとかに出られるのも楽しみ。っつかこんなド素人と組まされた人たちって可哀想だなー。まだ全然メンバーとか知らないけど。っつかまだ組んでないけど。(ドカーン)



ニコニコ動画



できればロッキンポじゃない方と組めたらいいな〜。……とか夢見てみる。


っつか最近ニコニコ動画がすぐ止まっちゃうのはどうしてだろう。普通に見たいだけなのになぁ……。まぁいいや。


ってことで今週末の練習に向け、日々練習中。目標の1ヶ月はちょっとオーバーしそうですが、ちょっとずつ上達している、と思い込みつつ頑張るだす。
| comments(0) | - | 00:14 | category: Private |
# おでぃとぅ。
ネット繋がりで仲良くなった方とご飯してきたのでーあります!(敬礼)
ネットがなかった時代には考えられないことなのだよねー、すごーいねー。


TV会議で「今日はよ帰ります」と言った瞬間、先輩たちに「お、何やデートか」「その顔はデートやな」「男か」「いつからや、連絡きてないで」などと一通りいじられたわけですが、何か悔しかったので、満面の笑みで「ンもうっ、違いますったらぁ!」とか薄気味悪いブリッコぶりを発揮したら、接続切られました。ちなみに私の先輩は全員男です。もっと妹と思って可愛がればいいと思う。(プンスカ)



ちなみに同じ職種の先輩が2人いるんですが、どちらもベーシスト。チーム全員ベーシストという、バンドだったら3秒で解散するような構成になっています。手取り足取り腰取り教えていただきたいのですが、二人とも大阪にいるので教えてもらうことができません。残念。(あ、S先輩、この前は焼肉ありがとうございました。次回は寿司でお願いします)



そんなことは置いといて。とりあえずご飯に行ったのです。メールでは「今度バンドやろうと思ってる」とか「昔はバンドでギターとベースやってた」とか言ってたもんだから、音楽やらバンドやらの話を鼻息荒くしたかったのに、よくよく聞くと忙しくてここ10年くらい楽器は全くやっていない、とのことでした。


な ん だ と ……っ ! ?


なんだかちょっと騙された気分でした。せっかく東京に来て一緒に音楽できる人と友達になれたと思ってウカれてただけにショッキンよ、クマアミさん。そんな本当にどうでもいい日常でした。本当にありがとうございました。
| comments(0) | - | 23:07 | category: Private |